fc2ブログ

忙しい!

最近、ブログ更新滞ってます。

別に興味が薄れたわけではなく、忙しい!
それに相当納得の音が今出てしまっているので、音楽を堪能していたい気分というか。
ネタも沢山ありますが、あまりに多すぎてもう書く自信失ってます(笑

・使い回しの自作電源を無線LAN子機 WLI-TX4-AG300Nに使ってみた
 もう一カ月以上前のネタかもしれません。自作電源をつなぐといいだろなというのは随分前からあったんですが、DCコネクタが一回り小さいタイプで手持ちがなく随分後回しになってました。
 交換したら、全然いいじゃないの。嬉しい誤算は、ここからぶら下がった機器全部の音がよくなっちゃったこと。BDレコとか。テレビまわり、とても重要です。自作電源のケーブルにはトライゴンのレアなケーブルを採用。

 そしておまけネタですが、5ポートあるからって全部使おうとするのは間違いです。オーディオ用1系統、映像機器用1系統に絞ります。オーディオ用はtransporterへアイソレーター(下に紹介)経由で直結、映像系はコレガのハブを通過して各映像機器へ。映像機器系ハブからはノイズの回り込みが結構大きいですから、子機との間にノイズフィルタを突っ込みます。

・そしてオーディオ用にこれ導入!
 HIT-100.jpg
 こちらはノイズフィルタじゃなくて、医療用のアイソレーター。コトヴェールより強烈に自然に効きました。今まで購入方法がわからなくて。最近アバックで扱い始めたことを教えてもらい即買い。

・最後にこれでもか!AIM SHIELDIO
 これくらいやると、また別格ですね。

・ダメ押し、LAN、光出力、ワード、電源以外すべて外す。
 そして電源アイソレーションには専用プライトロン投入ずみ。

ともかくクリアです。
もうそろそろLINNかな?なんて思っていたけれど当分要らないみたいな。まずは作りかけの自作DACを投入して、LINNを超えるべく頑張りましょう。長くなってきたので続く。

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Silent Angel M1T 8G (リニア電源) → Soulnote D-2 → Soulnote A-2 → B&W 804 Diamond PB

Rock (Roon) ファンレスケース換装済み

Esoteric G-02

Soulnote E-1
Technics SL-1200GR
marantz SA-13S2


システム2号:
Soulnote sd2.0 FT
RUPERT NEVE DESIGNS RNHP
Skynew mini PC
Genelec 8320ARwM GLM Studio
Pioneer DJM250MkII


インターコネクト:
Soulnote SBC-1
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。






最近の大ヒット


個人的にこれを超えるバナナはなし!


安定のクオリティ


おすすめLANケーブル S/N良く中域の情報量が多い


光アイソレーション











月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード