オフ会雑感、そして

最近、高級アクセ熱は冷めきって、コスパの良いケーブルでほぼ満足。
そんな中、ushiさんの希望で開いたオフ会の皆さんのレスポンスはどうなるものかと興味のあるところでした。
参加していただいたのは、ushiさん、tockyさん、そねさん、タイガーさん。
今回のメインアンプはやっぱり、PASS。こいつの中域のコクを聴いてもらおうかと。
皆さん心地よくお酒に酔っていただけたようで、それなりにお酒との相性は悪くない音になっていたようです。

そろそろ方向性をどうしようかと思っていたPCオーディオにはやはり注文がついてました。
システムが素直になった分、メインのX-05との差がはっきりとして、どうしようかと思っていた矢先。自分が思っていた通りのことを指摘されていました。
うちではPCオーディオはどちらかというとBGMユース。結論からいうとX-05でほぼ気に入った音が出てしまっているので、あまり頑張らなくても音質の違いを楽しめればというレベルでした。その一方でいいところまで来たのだからもう少しと思うところも。ただこの先はDDコンバーターをなんとかしなくちゃならない。このハードルは案外高いです。
PCオーディオは安いから始めるといった方も世の中には案外いらっしゃると思いますが、自分にとってはそんなことはなく、やはり据え置きと同じ音を出したかったら同じくらいの金額の投資は必須だと思っています。まさにそういう意味で岐路に立っているわけですね。
まあ、趣味のことですからなんとなくで自己満足の世界でのんびりやってゆこうかと思っています。

ところで今回のメンツをうちへ招くのは、気がつけばとても久しぶりのこと。皆エンジョイしてくれていたように思います。
良い音楽と美味しいお酒。これだけあれば言う事ありません。


そして、このオフ会ではエージングに不安があり鳴らしませんでしたが、新入りを紹介します。

DSCN1392.jpg

Soulnote SA4.0Bくんは夏の間大活躍してくれて、旅立ってゆきました。
入れ替わりにアメリカ、カルフォルニアから円高の波に乗って登場してくれた彼らですw

Wired 4 Sound
http://www.wyred4sound.com/

6moonsのレビュー
http://www.6moons.com/audioreviews/wyred/monos.html

ICE POWERモジュールを使用した超ガレージメーカーの製品です。
同モジュールを搭載したアンプの中でも比較的安価な部類に入ります。しかも入力バッファアンプ付き。Soulnoteと同じ発想です。デジタルアンプってとにかく音は素直だけど淡白。このバッファアンプなら何とかしてくれるんじゃないかと挑戦してみました。
第一印象は悪くなかったです。ただしエージング前だけに高域がロボコップ状態?(見た目だろw)
現在はだいぶ鳴るようになってきました。しかしながらデジタルの癖に未だ寝起きが悪いアンプです。
入力はアンバラとバランスが選択できますが、断然バランスの方が音が良かったです。
良い点は、今までで一番デジタル臭くないアンプだというところ。あと少しがどうしても気に入らなければ、アナログアンプ部分を好きなようにチューニングすればなんとかなりそうです。

今回はこんなところで。

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5
Nmode X-DP10

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002J+
MEG ME25
LE8T + SANSUI SP-50
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード