これまでを一度整理してみる

みなさま、お気づかいありがとうございます。

やっと腹具合がかなり良くなってきたことが実感できてきました。
段々とメシがうまくなってきた!
血のしたたるサーロインステーキを500gくらい一気食いしたいような気分なんですが、実際は何を食べても食事半ばで満腹感が襲ってきて、やっぱり脂っこいものなどは無理みたいです。
昨日はおかゆ、今日は海鮮やきそばを軽く食ってみましたが、涙が出るほど美味しく感じました・・・
食事を減らしたことでダイエットできるかとも思ったのですが、この調子ではやがてデブデブです。

手術後にオーディオの音量を少し上げてみたら、見事めまいが・・・。まるで寺島氏のよう。
音楽も耳だけでなく、胃袋でも聴いているみたいです。
皆さんの中で、「最近、メシがあまりうまくない」「満腹感が早くくる」「酔いやすい」「胃酸を感じる」などある方がいましたら、我慢して胃カメラをお勧めします。辛いですけど、そのままでは人生の楽しみをかなり損してしまいそうです。


しばらく遠ざかると美味さが分かるという点では、オーディオもしかり。ちょっと冷めたテンションで聴く自分のシステムはどうなのか・・・? 感動できるのか。意外に深いテーマです。
自分の場合、音出しするのに少し臆病になってしまいました。それでも音出ししてある程度のレベルであることを確認する。でも同時にどこか不足分を見つけてしまう。
それは何かというと、高音がどうたら、低音がどうたら・・・ではなく、感動できる音なのか?

やっぱりオーディオアクセサリーで音の変化を楽しむのもいいんですが、ついつい本来の目的を見失いがち。もっともストレスなく聴ける音が良い音なのだと思います。思い入れが深いほど色々と脚色、色づけに走ってしまう。そして、あるアクセの色が強すぎたと感じた時は、逆方向の音傾向のアクセでバランスを取ろうとする。果たしてこれでゴールは見えるのか?

答えはどうもNOのようです。だから、趣味として続けてしまうのかもしれませんが・・・。

ただこの試行錯誤のプロセスが全く無意味だったかといえば、全くそのようなことはないと思っています。良い製品、そうでもない製品の目利きができるようなるというのは、投資なくしてはあり得ないと思います。これは事実だと思います。それから、聴力も鍛えられますしね。


いやいやこの話題、ループしているようでどこへ繋がってゆくかというと・・・つづく。

コメント

ご自愛ください

このまま順調に回復されることをお祈り申し上げます。
なにはともあれ,健康第一ですよね!趣味も楽しめなくなってしまいます…。

>ただこの試行錯誤のプロセスが全く無意味だったかといえば、全くそのようなことはないと思っています。良い製品、そうでもない製品の目利きができるようなるというのは、投資なくしてはあり得ないと思います。これは事実だと思います。それから、聴力も鍛えられますしね。

おっしゃるとおりだと思います。ある程度は勉強代を払わないと得られない経験値というのがありますから,全く金銭的に損をしないようにというのは無理がありますね。これも経験を積む必要経費だと思えば,無駄金ではないのですが…。

ボチボチ復帰!?

手術、無事終わって何よりです。
焦らず、ゆっくりご自愛下さいませーー。m(__)m

趣味は、ボチボチ・・・ということで♪

ところで、ワタシも同意ですー。 < 勉強代
色々アクセを足すのは、楽しいんですけどね。
ワタシの場合は、まぁ中途半端なお勉強代しか支払えてないですが、それでも、アクセの足し算は何か違う気がしてます。
最近、我が家の状況見てたら、何か生理的に許せなくなってきてて、絶賛見直し中です。ww

色々考えていくと、結局”ほどほど”が良いんだろうなぁ・・・と。
基礎体力整えたら、”無難”で”ほどほど”にまとめて、あとは”色んな違いを楽しむ”みたいなスタンスが良いんぢゃなかろーかと思っております。
極論言うと、電気が通れば、何でも楽しめるわけですし。(←超乱暴w)

freestyleさんが、どちらに向かわれてるのか(?)気になりますです。

まいどありがとうございます

ありがとうございます。
続きが書きにくくなってきましたw

ぼちぼちいきます。
胃袋は回復へ向かっているようなんですが、まだレンジが恐ろしく狭い様子でw
小編成は行けるが、ビックバンドや大編成オケは無理っぽい感じ?です。

早く完全復帰したいですね。
ブログもそろそろぼちぼち更新してゆきます。
非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5
Nmode X-DP10

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002J+
MEG ME25
LE8T + SANSUI SP-50
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード