BLACKMAMBA-α ベリリウム・エディション

オヤイデのサイトを見てみたら!
BLACKMAMBA-α ベリリウム・エディション

出てるじゃないですか。すでにポチっ。駄目な自分。金が・・・。

多分、これは悪くないんじゃないかと思う。
「BLACKMAMBA-αの特性はそのままに、プラス「情報量の増加と充実した低域の再生」、なおかつ「全く歪みを感じさないクリーントーン」を実現する電源ケーブルを作ることを目指しました」

そうそう、もう少し低音をしっかりしたいというのがありました。これはお見事。
ただちょっと気になるのが、ベリリウムのバフ加工って発がん性物質丸出しってことだろうか???
抜き差しする度に空気中に飛散するなんてことないのだろうか・・・?

体や環境に悪そうなものほどオーディオ的な特性に優れるというのは、昔から。
例えばPCBやポリカーボネート。どちらも土に返らないし、前者は人体への影響がやばくて禁止になったとか。そういえば定番化していたニチコンの緑ミューズも、パッケージの色素がROHSに触れて変更を余儀なくされたとか聞いたことがあります。

それから最近怪しいのがPS AUDIOのPowerPort Premier。アメリカからの輸入がぱたりと止まっているようです。2chのとあるスレによると、アメリカではベリリウムを使った工場の生産を停止する傾向にあるとか。工員の命を守るためとのこと。日本だけバリバリOKなのはなぜなのでしょうか・・・??

ともかく、消える前に入手しておきましょう。
脱線しまくりな記事でした。

コメント

これはいいですね!!
値段も安めですし。
MAMBA+ベリリウム銅は、すばらしい。
というかベリリウム銅だけのプラグって、プラグだけでも価値ありですね。

楽しみ

今日発送の連絡が来たので、今週末までにはファーストレビューを紹介できそうです。
MAMBAの線材はなかなか優秀で、プラグの個性がそのまま出てくる印象です。楽しみ。

めったにないことですが

ちょっと前に届きまして、今は、PCトラポに挿さってます。DCケーブルの良い線材なないかな~、のつもりだったんですが、つい。
挿し初めから透明感があって、高域も今のケーブルより抜ける感じで、このまま育てよと願掛けしております(^^;

はやっ

さすが、そねさん。動き早いです。
うちは今日届きました。同じ東京都なのに1日違いが出るとは。家から秋葉までの直線距離が違うとはいえ、恐るべし、オヤイデネットショップ。

うちも透明度高く最初から良い感じです。ブレードが独特の金色をしていてこれも魅力的ですね。
MAMBAの基本色はそのまま、リアリティアップな感じがします。正式なレビューはもう少し後で。
非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5
Nmode X-DP10

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002J+
MEG ME25
LE8T + SANSUI SP-50
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード