MLメンテその後

長い出張から帰ってきました。本当に疲れました。
しばらく更新が滞ってましたね。

やっとNo.380SLの見積もりが来ました。8万円弱とのこと。う~ん、予想より高い。
電源平滑ブロックのコンデンサがべらぼうに高い。市販のコンデンサの5倍くらい。
既にハイエンドな値段設定。けど・・・ここは我慢していっちゃいましょう。

連絡によるとやはり100uFがかなり劣化しているらしい。私の耳に間違いはなかったみたい。
楽しみですねー。真のハイエンドが体感できるかも?

コメント

出張お疲れ様でした。m(__)m

380SLのメンテの方も、早く返ってきて、ゆっくりとハイエンドを体感できるようになると良いですねー。

ありがとうございます。

そうなんです。やっぱりいい音聴けないと結構寂しいことがわかりました。
この趣味やってて値段なりなのかなとたまに疑問に思うこともありましたが、やっぱり値段なりだったみたいで。
見直す機会として良かったのかもしれないです。

ついに見積もりが出てきましたか。
8万弱ですかー。ちょっと予想より高かったですね。

うちのは劣化しているのだろうか。。。
劣化しているんだろうな。きっと。私には劣化具合は分からないので今のところは目をつぶっときます。

出張おつかれさまです。また海外ですか?

で、OH8万ですか。。。ちと痛い出費ですね。
まあでも逆に言えばそれだけ本気のOHということです。
楽しみですね♪

ushiさん、お元気でしたか。
実はushiさんのところで聴いて、うちのMLの音が変なことを最終的に確認しました。なのでushiさんのところはまだ大丈夫だと思いますよ。

一応、自作派なのでこのあたりは敏感になってます。多分、別物になって返ってくるんじゃないかと楽しみです。


tockyさん
痛いです。予想をオーバー。交換するコンデンサーを減らすと安くあがるんですが、また駄目になるのも時間の問題かと。これで当面頑張れます。

先日、ユニオンでCatenzaが鳴っているのをたまたま聴いたのですが、やっぱりレビンソンに通じるものを感じました。血筋ってあるのかもしれないですね。

出張お疲れさまでした~!
380早く帰って来るといいですねえ。なるほど、8万円は結構な額ですね。
そのぶん帰って来たら、この音だった、出して良かったと思うようであるのを祈るばかりですね!
うちの真空管アンプはOHしようと思いながら一年経ってしまいました。まあ、なんかまだ大丈夫そう?

ありがとうございます。
やっと帰ってきます。想像するに多分別物です。
楽しみです。レポを載せますね。

球アンプのO/Hはどうなんでしょう。音質に疑問が出てきたらOHへ出すということなんでしょうね。
ただキットで製作した経験からすると、高熱を発するので内部の劣化(酸化?)が早いみたいです。少し気にとめていた方がいいかもしれませんね。
非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
Nmode X-DP10
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002A
MEG ME25
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード