PCOCC-A Silver Edition

PCOCCA.jpg

昨年末、オヤイデでクリスマス限定販売されたSilver Edition。限定3本のうち、1本をゲットしていました。
限定3本になっちゃった理由は、そもそもこのケーブルがロシアの展示会用にカスタム生産したものだったからとか。残りがちょうど3本分しかなかったそうです。

で、音質なんですが…これが、いいんです。導体はTUNAMIより極太、重量級。音質レベルも通常のTUNAMIを遥かに凌ぐものだと思います。Esotericの7N-PC7100と比較試聴して、両者の差は好みの範疇じゃないかと思えた程の説得力。
うちのX-05では純正ともいえる7100に軍杯が上がったけれど、低域の深さや高域の見通しの良さは7100を超える魅力があるように思いました。
Transporterに挿したら、恐るべきドーピング効果。もう過去のケーブルに戻れません。多分、上流の方が向いているケーブルだと思います。
秋葉のショップの店長さんには良かったと感想を伝えてあるので、もしかしたら商品化も?
期待したいところですね。


最近、オヤイデ回帰してます。ラックの後ろのかなりの割合がオヤイデに。
昔に比べると、C/Pだけでなく音質も相当にブラッシュアップされてきているように思います。こうやって考えてみるとかなり感謝しなくちゃならない(というか、不幸の入り口だったのか!?)ブランドのような気がします。
あの電源プラグレビューの泥沼も無かったですしね。

しばらくオヤイデ特集してゆきます。

コメント

いいですねぇ。
見るからにいい音しそうですし。
これは、販売して欲しい逸品かと。
でも高そうですね。オヤイデのところにもう値段なし(ページなし)でした。
PS
取り敢えず、フェライトコア試してみます。ありがとうございました。

クリスマス価格は物量に対して随分安かったんですよー。値段を知ったらびっくりすると思います。
仮に製品版が出るとすると割高になっちゃうでしょうね。良いって書いちゃったし(笑)
オヤイデさんらしい判断に期待しつつ、製品化があればいいですね。


電源の件、とりあえずフェライトコアとシールドを試してみてください。お手軽なのはフェライトコアですけど、当方の環境ではシールド処理の方が効果が高かったように思いました。フェライトは付け位置で音が変わりますから、要注意です。

> フェライトは付け位置で音が変わりますから、要注意です。
了解いたしました。
シールドもトライしてみます。

あけおめことよろです。
これ、見た目めちゃくちゃイイですね。
エソのケーブルみたいなプラグといい、高級感ありありで、弱点のなさそうな感じがします。。。が、限定3本てw
一般発売あることを祈ってます(^^;

tockyさん、お久しぶりです。
今年もよろしくお願いいたします。

このケーブル、確かに弱点は非常に少ないです。少々厚手な音ですから、それがダメな人はいるかもしれませんが。厚手でも見通しが犠牲になっていないところが良いです。
JAZZもクラシックもいける懐の深さもあります。特殊メッキをここまで巧みにコントロールしたのはかなり凄いことだと思います。

このブログは反則で~す
3本しかないものを書かれたって後の祭りで~す
どうかfreestyle様の顔で
oyaideさんに製品化するよう働きかけてくださいませ(^^;
今年も宜しくお願いします

追)ネジ山補修をしなくて好いようにします~

と言われても…って感じです(笑

あのドライバーはネジ山補修となっていますが、あまり気にせず使った方が良いと思います。増し締めには普通に使って便利ですよ。グリップが違うのでやみつきになります。

 F1・M1は現在ナノテック302につないでパワーアンプに使用してます。この線材だけでも欲しいです!
非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
Nmode X-DP10
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002A
MEG ME25
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード