ホリゾンテックの光ケーブル

かねてから紹介しようと思っていた光ケーブルです。
ヤフオクにも出品されていてご存じの方も多いこのケーブルですが、ぜんぜん侮れない。
一応、ハイファイオーディオ用とされている太めのケーブルをレコメンドしておきます。

http://www.horizontec.biz/loc60115N.html

見た目に全然高級感もなくてどうかとお思いでしょうが、騙されたと思って一本買ってみるべし。
値段は3000円です。
今まで高級ケーブルとか、石英とか色々試してきましたが、これが究極にナチュラル。
特徴のあるケーブルって、そのカラーの影に必ず欠点が潜むわけですけど、このケーブルには特徴というものが
殆ど感じられない。なのでそういう聴き方の人には薦められないですが、ケーブル選びに疲れたら
迷わずこれです。

うちではこれをTransporterの出力に半年以上使ってますが、不満を感じたことがありません。
自作電源で高音質化させたDSIXの音も、このケーブルの音にどんどん近付く印象でした。

安いのでダメでもこのクオリティなら文句はないと思います。気に入らなかったらAVアンプに奢ってあげてください。
結構いい音すると思う。

コメント

おはようございます。
前の響きにつづき、光ケーブルは侮れないものが多いようですね。
どっかのHPでも機器によっては、光接続のほうがジッター値低い機器があるとの情報もあったりしますし。
光接続もなかなか侮れないようです。

これでこのケーブルも売れっ子間違いなしですね!

響きは高域にノードスト的特徴があって、それが魅力な一方でやや描き方が荒く、長く聴くとちょっと気になる感じがありました。
これは殆ど気になる要素がないという点でグッドです。
下位クラスのは若干音も細身になるような気がしますが、これでも殆ど不満がないので、長く引き回すところに愛用しています。リビングPCからDACまで7mとか。

最近思うのは、光より同軸が良いというのは本当かなと。インピーダンスは正確にはマッチしていないし、ケーブルであれだけ音が変わるのはどうかと。PCオーディオには特に光でしょう。
非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
Nmode X-DP10
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002A
MEG ME25
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード