やっぱ戻す

レビンソンに投入したMamba + ジョデリカセット。
これはこれで魅力的で良い点がたくさんあるのだけれど、エージングが進むにつれて低音過多な方向になってきたので元に戻しました。
レビンソンに合うケーブル探訪、もう少しかかりそうです。ぼちぼちやってゆきます。
このアンプ、電源事情に凄く敏感です。
タップに繋ぐケーブルで調節した方が楽そうなのは今まで感じてきた通り。

それからジョデリカって、そのものの個性は意外と地味なんじゃないかと思い始めてきました。
上下のレンジは欲張らず、中域重視。
もう少し実験してみます。

----
追記:
レビンソンの電源を供給しているタップに両端ジョデリカにして使ったら、かなり美音で良いですね。
このあたりの善し悪しは個人差やシステムの違いが大きく出そうなので微妙ですが、使いどころを工夫すれば結構使えるケーブルなのかもしれません。

コメント

こんばんは。僕もETP-850CU買ってみました&この組み合わせやってみました。
やっぱりプリに入れてみているんですけれど、我が家では今のところなかなか好印象です。
うちでは逆に低域に少し余裕を持たせたかったからですかね。
もともとはRGPCの方に入れる予定で買ったのですが、
最上流のコンセントということもあり、そちらはやってみたら完全飽和状態に。
なんですかね、拡散しちゃうというか。このプラグ自体ではフォーカスはしないみたいなイメージでした。
でもなかなかいいものですよね。嫌味がない感じ。
結構気に入りました。使いどころは、かなり選びそうですけどねえ~。

7さんのコメント全くその通りだと思います。拡散する感じそのもの。前のコメントにも書いたんですけど、大筋でこの感じ好きなんですけどね。
IECを交換して他の場所で実験してみようかと思ってます。
非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
Nmode X-DP10
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002A
MEG ME25
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード