Soulnote付属ケーブルの続き

 秋一茶さんからクリプトンのPC-5と同じケーブルと書き込みをいただきました。
全然記憶から消えていたんですけど、当ブログで紹介したPB-200の付属ケーブルがこれだったことにふと気付きました。購入後、一度も開けることのなかった外箱を早速開封、ケーブルを確認してみると、全くその通り。
見た目で判断しちゃダメです。最初からノーマークでした。どこぞの評論家も付属ケーブルのことを酷評していたような。
 結局、うちにはこのケーブルが合計6本存在するわけですね(苦笑)。私と同じく知らない間に所有している人のために、見分け方を写真で紹介しましょう。

DSCN0321.jpg

PS E KDK KAWASAKI 300V 2007(製造の年号) 2.0㎟ OFC -F- LF
(マックの人、文字化けしているかも。2.0平方ミリです)

 というのも、このケーブルは一部ではかなりメジャーなものみたいです。アキュフェーズの付属もこれっぽい?
他には逸品館でも似たケーブルを取り扱っているようです。ただこちらはシールドが「スズメッキ銅線」となっているので同一製品かは分かりません。(このケーブルはノンシールド)


 ともかく、自分で実験してみたい人は、死蔵しているオーディオの箱を開けて探してみる。またはクリプトンのケーブルを買えばプラグ代分安く購入できますね。

コメント

ウ~ン、微妙ですねぇ。
アキュの付属電ケーが4本あるのですが 1本はまさにコレ
       ↓
<PS> E KDK KAWASAKI 300V 2007 2.0㎟ OFC -F- LF

あと2本は 300Vの前にI&Tが入り -Fがありませんねェ~
ジョデリカですか やってみましょう

やっぱりですか。
微妙に違うとしてもほぼ同じ種類のもののように見えますね。
そもそも入手はそれほど難しいものでもないみたいなので、挑戦されてみてください。

ちなみにジョデリカは良いですけどやや優等生的、それに対して吉田苑ケーブルの押しの強さはやっぱり魅力的だな~と。

こんにちは
自分はPC-5を3本所有しています。
使い勝手が良く、他のケーブルとの比較等にも活躍しています。

このPC-5をはじめ、日本で売られている一体成型のケーブルはプラグが必ずニッケルメッキされていますが、
海外製品だとそうでもないようです。
某ショップで売られている海外製メガネタイプケーブルが、プラグが非メッキ仕様なんです。
PC-5、他の一体成型タイプのケーブルでもプラグ非メッキタイプがあったらほしいなんて思っています。

そうなんですよね。必ずメッキされています。これもPSEっぽいです。
プラグ交換お勧めですよ。是非お試しください。
非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5
Nmode X-DP10

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002J+
MEG ME25
LE8T + SANSUI SP-50
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード