エイム電子 RCAケーブル

エイム電子のRCAケーブルです。LANケーブルが良かったのと、見た目にノックアウトされて購入してしまいました。
http://www.aim-ele.co.jp/avd/products/itone.html

DSCN0862.jpg

白くて木のプラグ。どこかKimber Selectの生まれ変わりみたいなところもあってそそります。
こりゃ凄いです。音楽が有機的に鳴る。とにかく音楽が楽しくて没頭できるケーブルです。がっつりとした傾向ですが、スピードが遅いわけでもなく楽しい。
これはプライスレスですね。極性表示なんかもないところがケーブル専業メーカーらしい。
それでいて、ごまかしのない音だからびっくり。
傾向は先日のアナリシスYellowと似ていますが、アナリシスが「音の良いスタジオ」的であるとすれば、こちらはぐっとオーディオ寄り。
バランスの崩れは皆無なので、やや肉厚系に振れるところだけうまく生かせば相当楽しめます。

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
AIMのRCAなんてあるんですね。
初耳です。
モニターっぽい製品を作っていると思いきや、プラグに木を使うような懐の深い製品も作ってるんですね。
意外だけど、いいですね。

ケーブルにどっぷりな感じですね~
これもまた気になるケーブルにストックさせていただきます。
音楽が楽しい!という所に惹かれます

タイガーさん、匿名のプレゼントお待ちしております。
高級ケーブルで結構ですw

冗談はそこそこに、お使いのRCAより個人的にはお勧めですよ。

ushiさん
ケーブルにどっぷりですが、音は以前よりさっぱりですよ。
このケーブルも濃いけれど、さっぱり感も同時に持ち合わせている点が気に入りました。
何より個性的な見た目がいいです。

プリパワー間再検討中なので気になっちゃいます。
木のプラグもいいな~。
濃いけれどさっぱりもあるなんて、ちょっと理想的かも。

7さん、確かに。
これおすすめだと思います。
ハーベスとも合いそう。うちでは真空管バッファDAC Model 2の出力に繋いでいます。音が太いからってモヤモヤしないところが好きですね。中毒系。デジアンとの相性も良さそう。

ぬおー、なんというオススメ。良さそうですのう。
買っちゃおうかな~。

5年くらい前になぜか柴崎コウ(功ではないw)をTSUTAYAで借りてリッピングしたまま忘れていたんですが、今日このケーブルで聴いたらいいボーカルかもと思ってしまいました。
(なんという不覚w)

なんかいいかもしれません。
ただこのケーブルが良かったのか何なのか、何が原因しているのか不明です。
非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
Nmode X-DP10
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002A
MEG ME25
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード