Sa4.0 導入そして

導入して音から色気がごっそり落ちたように感じたんですが、なんとか色々やって楽しく聴けるところまで来たような気がします。

1.パワーケーブル再検討
 やっぱりSoulnoteは付属標準ケーブルが基準ではないかと、付けてみたらやっぱり正解。これが一番しっくり来る。デジアン特有の音の細い感じもかなり緩和されてバランスも良い感じ。吉田苑のレビトンのケーブルを最初使っていたんですが、それより付属ケーブルの方が見込みがありそうです。
 でもどこかベールをかぶったような? タップの大元のプラグを非メッキへ交換して一歩前進。でもまだ。
 吉田苑ケーブルのプラグをレビトンからダメ元で死蔵していたHubbell 8215CTへ交換したら、ピタリと来た。ここまではとりあえず来た。(→う~ん、後日結局標準にしてしまいました。気分の問題か?)

2.コルクをやっぱ外す
 dc1.0の足元に敷いたコルクシートをやはり撤去。かなり色っぽくいい感じになったような気もしたけど、やっぱりdc1.0の押しの面白さが半減。少々元気がいいですが、ここはノーマルで。

3.前段に問題あり?
 なんだか音全体に垢抜けない感じが濃厚になってきたような?やっぱデジアンの嫌味な程の高忠実再生。困りました。で、導入したのがトランスにゆくところのEEF/Sケーブル。オヤイデで購入した昭和電線ものです。これがバチコンでした。みじんこさんにも感謝ですけど、どれを入れたら良いか想像がつく自分もスゴイ。解放感と明るさが出てきました。

というわけでエージングを待ちつつ、楽しく聴ける音へと一歩前進。デジアンってやっぱ測定器ですね。本当に手強い。早くも今年の冬は真空管でモヤモヤさせることに決めましたw


Soulnoteがギターものに強いということで、アルバム一枚紹介。

51AWjJSyqdL__SL500_AA300_.jpg

ただひたすらギター弾きまくり。並べてこちらも。

51jV3sTN0OL__SL500_AA300_.jpg

こちらの旧版の方が完成度としては一歩上かな?



コメント

Pat Metheny

どもども、オーディオしてますね。
One Quiet Nightは随分聴きこみました。懐かしいなぁ。
さっそく探して聴きなおしてみよう。

よいアルバム

良いアルバムですよね。
この熱い夏の夜長にしっとりと響く音が良いと思います。
クールダウン。
非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5
Nmode X-DP10

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002J+
MEG ME25
LE8T + SANSUI SP-50
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード