エージング

DCPower3.jpg

解像度出てきました。だいたい一週間の初期エージングというのがいつものパターンなんですが、やっぱり裏切らずです。83803でやや「持ち上げていた」使い方だったんですが、ベルデンっぽいケーブルの特性が分かるようになってきました。そろそろパワーケーブルを吟味しなければならない感じ。
既に候補はありますが・・・

そして次はこちら。
buffver.jpg

先日取り付けたリケノームを外して、Millsに変更。どちらも既に使ったことがある抵抗ですが、今一度復習になりました。リケノームは、高域に特徴のある抵抗でツヤっぽさを強烈に演出する感じ。カーボンの歪みになりそうな部分をおいしく高域へ凝縮。解像度もかなりあるように聞かせる。ただこの真空管バッファにおいては、かなり高域強調型になりすぎてしまって、やはり少し抑えたい印象を受けました。
もともと付けていたのはDALE NS-2B。現在は既に入手困難になってしまっています。RSでもいいんですが、Millsの穏やかサウンドを思い出して導入決定。比較的低音も出るようになったし、マッタリ真空管な感じに仕上がったように思います。Mills抵抗はやや高域が抑えられて、独特の空間が展開する印象です。巻線抵抗に共通するのは、基本的に高解像度、ただしインダクタンスの関係かややハイ落ち傾向になるようです。Millsの場合はこれが独特な印象となります。DALEの方が解像度と力感がありますが、今回は色気の強い方にしてみました。
こちらもエージング中です。


最後におまけ。


なんともまあ、生活感いっぱいなシロモロ。ひらひらがたまりません。
これがなかなかどうしてグード。
先日、SGDDSさんのお宅へ訪問したときに教えていただいたものです。オーディオ機器の埃取りに最適とのこと。早速スーパーにあったので購入してみました。
面白いように埃が取れる。ガラスラックは特に雑巾がけしてもうまく埃が取れないことが多いので、重宝しています。それから、PASSの強烈な放熱フィンの掃除に最適だったのが嬉しい。
もう、手を血だらけにしなくても良い。PASSのユーザーは必携アイテムです(笑)

コメント

お役に立てたようで

こんばんは。

おお~っ!
早速利用されていますね。
薄いので、機器の下のホコリ取りなどにうちでも重宝しています。

例のプリの件ですが、本日たいへん魅力的な条件を提示していただいたので、ますます悪魔の囁きが強くなり、頭の中で無限ループ状態です。

もう負けそう!

綺麗好き

埃が取れました。嬉しいです。
活用させていただきます。

あのプリ、とりあえず借りてこれないですかね~。
そうでなくても安くしていただけるのであれば、いい買い物かもしれません。
家で使った後は職場でサブシステム強化もいいかもしれませんね~。
と、また悪のささやき。
非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5
Nmode X-DP10

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002J+
MEG ME25
LE8T + SANSUI SP-50
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード