Soulnote sd2.0B DAコンバーター

Soulnoteから新製品の発表がありました。
http://www.soulnote.co.jp/index.html

なんとまあマニアックな仕様なこと!詳細は吉田苑さんのHPにあります。デジタル入力の1がお得意の44.1KHz固定のメモリバッファ方式。入力の2以降が192KHzハイレゾ対応。そしてUSBは2.0と1.0の切り替え式。2.0には専用ドライバが配布される様子。電源は別筐体だし、こんな仕様のDAC見たことないです。

Soulnoteの音に飾り気はないので好みは出てくるところだと思います。ただうちで愛用の製品もそうなんですが、情報量は十分にあるため、しっかり引き出してやるように使ってやると何の不満があるのかというような堂々とした鳴り方をします。そういった部分ではケチのつけようがない。そういうものだと思います。

まあ欲をいえば、シンプルな筐体に高級感がないくらいでしょうか。でも中身をがっちりした箱にいれちゃうと音の面白さがなくなったり弊害は色々出てきそう。足元のスパイク受けでかなり音も変わっちゃうので、絶妙なバランスで仕上がっているようです。

今後も目が離せないブランドの一つだと思います。

コメント

No title

今日暑中お見舞いのハガキが届き、
9月に新製品発売とあったので気になっていたのですが、
この事だったのですねー。
こだわりは残しつつも新しさも取り入れてて面白いですね。
気になる商品です。

おしい

九州に帰った際に訪問試聴を企てたんですが、電話をしたところ試聴機は返却してしまったとのこと。残念。

次はダイナ1Fで聴かせてもらうことになりそうです。
ところで、ushiさんはSoulnote製品って持っていたんでしたっけ?
ダイレクトメール?

No title

訪問視聴残念ですね。
スピーカースパイク受けを自宅でのオフ会後に導入しました。
たいした額の購入ではないですけど律儀に暑中見舞いのハガキが届いてました。

スピーカースパイク受け、かなり良かったです。
非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5
Nmode X-DP10

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002J+
MEG ME25
LE8T + SANSUI SP-50
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード