なんつうか…

DSCN1553.jpg

 ヤフオクの誘惑に負けて入手してしまった一品。先日我が家で開いたオフ会でPCオーディオ系の撃沈を実感し、DDコンバーター部分のテコ入れを検討していたところで見つけてしまった。
 最近はUCへ乗り換える方々も多く比較的リーズナブルに入手可能になっています。

 いやあ、つないである意味愕然。今までのリニア電源での努力はなんだったんだー。ちょっと癖を感じたけれど、基礎レベルが全く違う。そりゃ、そうですもん。プロ仕様ですw

 サンワのアダプタがテキメンに効きましたね。中域以下のわずかな曇りがさっと取れた。デジタルケーブルの違いもしっかり描き分けるようになったし、PC本体に差していたNo PCIもすべて撤去。インターフェースが優秀だと余計なもの要りません。

 内蔵クロックはかなり優秀で、クロックジェネレーターから距離を経て繋ぎ込むよりこの機器をマスターにして再生した方がいいみたい。もちろん、チューニングで変わるかもしれないですが。

 今は真空管サブシステムに繋いで、適度にまろみ追加で聴いてます。もう、PCいじりはアガリです。


P.S.
サンワのアダプターもエージングとともに要らなくなりました。恐るべし。

コメント

Aインターフェイス

アポジーのensembleより音質は上ですか?

インターフェース

比較試聴したことがありませんが、購入前に一応ネット上でチェック入れました。

ensembleはマック専用なんですね。ノートのマックしか持たないし、聴き専PCがWINなものですから選択から外れました。
というか、同じ価格で中古が出ればの話で、ensembleはなかなか出ないでしょうね。

他のお宅で聴かせていただいたApogeeの他機種の音傾向ですが、スタジオ用の割には案外オーディオ的な色づけを感じる音作りでした。
気に入れば絶対的なアドバンテージになるでしょうし、逆にRMEはスタジオ的な音作りなので、アンプやDACで遊んであげることになるのだと思います。
非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5
Nmode X-DP10

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002J+
MEG ME25
LE8T + SANSUI SP-50
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード