うーん

DSCN1821.jpg

通販で自作パーツを購入したついでに注文してしまったこれ。
安さでついついクリックしてしまったんですが。
もともと効果については期待してなかったんですけど、やっぱりというか、また献金してしまったようです。
(不景気の時期のビジネスモデルとしては間違っていないw)

ぶっちゃけ、こんなもので電磁波対策なんかできるはずがないw
それより、電源タップで意外に変化が出るのは振動だと思います。それも止めすぎず、鳴かせすぎずがポイント。
このアクセを使うと微妙に静かに地味方向へ変化するようですが、それは電磁波というよりは振動の変化じゃないかと思っています。
フラシーボを誘発するにもちょっと安すぎたでしょうかw


本件に全く関係ないですが、気に入って注文したAtras RCA2本目が到着しました。同じものです。これはやっぱりイケてるケーブルだと思います。

コメント

No title

電磁波吸収シート自体はかなり効果あり。

No title

木製の電源BOXを使用してます。

No title

大分以前に英Black Rhodiumの電源ケーブルを聴いて頂いた者です。

freestayleさんに刺激されて自分もATLAS ケーブルをポチりました。

購入先はfreestyleさんと違うところです。
長さが1mであれば、こちらのショップの方がかなり安いです。
送料も郵便であれば日本円で400円しません。

http://www.futureshop.co.uk/atlas-equator-superior-2-rca-to-2-rca-audio-cable-1m-p-2415.html

自分が購入したのは、Hyper Asymmetircal 2というケーブルです。

http://www.futureshop.co.uk/atlas-hyper-asymmetrical-2-rca-to-2-rca-audio-cable-1m-p-4458.html

でも、メールが来て、このケーブルが在庫切れなので代替として
上位グレードのモノを送ると言ってきました。

http://www.futureshop.co.uk/atlas-hyper-symmetrical-2-rca-to-2-rca-audio-cable-1m-p-4471.html

果たしてどんな音か、楽しみではあります。

No title

じょんびさん、おひさしぶりです。

リンク先のお店安いですね。1mはセール中みたいで特に安いみたいで。自分の場合は1.5mが欲しかったんですけどね。
このケーブルの良さはお墨付きのようで、そのようなセールに結びついているみたいです。

Atlasの購入されたケーブルは、どうも昨年末に発表になったばかりのケーブルみたいですね。レビューも少なく興味があります。到着したら、この場所でも結構ですので是非インプレをお知らせください。

No title

Atlas Cable Symmetrical 2 が到着して丁度1週間チョイ経過したのでそのインプレを。

地味でもなく、かといって派手でもなく、モニター調のクールな音でもなく、実直で素直な音と言う印象です。

システムに使用して決して出しゃばることもなく、裏方に徹すると言う、本来、ケーブルがあるべき姿をそのまま実践しているようにも思えます。所謂、英国の良心、見識と言えば良いのでしょうか?

かと言って、システムから外してしまうと、何となく物足りない音になってしまう感じです。

これではインプレになりませんが、ホント、オーディオタームを駆使したインプレには当てはまらないようなケーブル、って印象です。

でも、このAtlasだけで統一してしまうと、それはそれで塩梅が良くないようにも思えます。

それと音質には関係ありませんが、日本までの送料が400円もしないので、普通の国際郵便で到着までかなり時間が掛かるものと覚悟していましたが、実際には書留扱いの”Signed For”での発送で、 月曜にオーダーして次の日曜には届きましたから、中5日での到着と相成りました。

No title

じょんびさん、レポートありがとうございました。

このメーカーの色づけの少なさは本物みたいですね。
Equator Superior Interconnectは色づけは少ないものの、若干肉厚感がつくのでとても気持ちよく音楽が聴けるような気がします。
上位クラスは更に徹底した感じとイメージしました。
送料も安いし到着まで早いとなるととても試してみたくなりました。

ありがとうございました。

No title

追伸です。

このケーブル、到着してから1週間はどんなに信号を入れてバーンインしてもダメダメでした。1週間を経過してから突如「このケーブル、え~んでない?!」と言うようにガラリと変身しました。

それでも仰る通り、色付けの少ないケーブルですので、主役というよりは名脇役と言う表現がふさわしいと思います。

自分のシステムでは、上流ではなく、プリ~パワー間に使用しています。ちなみに上流にDS~プリ間はブラックロジウムのオペラ2です。
このオペラ2は今の自分のシステムでは欠くことのできない存在となっています。

ではでは。
非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
Nmode X-DP10
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002A
MEG ME25
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード