オフ会なんかやりました

久しぶりにオフ会なんぞ開きました。
今回初登場はushiさん http://community.phileweb.com/mypage/788/です。
それから、そねさんはうちへ初めておいでになりました。そしてのんべえチーム、tockyさん、コーヒーさん、参加ありがとうございました。
いつもながら少々飲みすぎました。でも楽しかったです。

ushiさんがレポートをまとめてくださいました。
http://community.phileweb.com/mypage/entry/788/20090126/9784/

うちのPlitronのトランスなんですが・・・、なかなか花開かないですね・・・。
そろそろいいころなんですけど。
今回は納得ゆく状態でのご招待にならず、ごめんなさい。だって宅急便が持ってきちゃうんだもん(爆)

エージングの今までの状況について次の記事でまとめます。

コメント

No title

昨日はおつかれさまでした。
いつもながら素晴らしい音楽と酒、そしてオーディオ好きに囲まれるのは、なんともいえない幸せな空間でした♪

楽しかったです

最後のtockyさんの入念なPerfume講座は濃厚でした。
勉強になりました。
うちはキャンディーズDVDで迎撃しましたが、そねさんにジャストミートした意外は皆さんついてこれていなかったみたいで(笑)

何でもありの「のんべえ」飲み会は楽しいです。

この度はありがとうございました

念願のfreestyle様亭は素晴らしかったです。遅刻した私を暖かくお迎え頂きありがとうございました。事も無げに「へぇ~、そうなんだ」ということを仰る様は感動ものでありました、着いていける皆様が羨ましくもあり、自身に対しては悲しくもある私でした~。(^^;
キャンディーズさんのDVDって35年物くらいでしょうか、確かに皆様着いてこれなかった様で。昔ってあんな画質だったんですね~、小林明子さんの歌う「恋に落ちて」もあんな音質だったんですね~。アレで楽しめた時代と今のどちらが幸せなのかナ~、と、愛すべき現有機器達ではありますがもう少し良くなってよ、とグチの一言も言いたくなります。(^^;
拙宅のインフラが変わったところで(入力系を拡充しますョ~;有言実行!)、また、拙宅にお出で頂きご指南の程、お願致します。m(_ _)m;
追伸)あの後、tocky様亭で2時半位まで遊ばせて頂きました~。
>tocky様、お疲れ様です、そしてありがとうございました。「perfumeは文化なんだョ」と会社の中で言い出す自分の姿が頭をよぎり、想像するとチョット怖いです。(^^;


Wow!!!!!!!!!!!!!

なぜかギリギリ、キャンディーズが好きだった私。小さかったんですけど、記憶に残っています。女性3人組グループの歴史は古いです。
「8時だよ、全員集合!」のゲストにノーランズが出ていて、あの回転舞台の裏から現れたときの驚きは忘れられません。
「ガイジンが~???」って。

あの後、tocky邸に立ち寄ったんですか~!羨ましい。
私も三茶に住んでいたときだったら参戦できたのに~、と思いつつ、あのときだったらこのメンバーは部屋に入りませんでした(泣)
それに熱意は伝わっても、前の住環境では説得力がなかったかも!?

前段機器の充実ですか~。新たなテーマに取り組まれるわけですね。
楽しみです。私なんぞでお役に立てることがあれば、是非お手伝いさせていただきます。

横レスです

> そねさん
またまた遅くまでお付き合いさせてしまい、申し訳ありませんでした。
一方で楽しい時間、ありがとうございました。

Perfumeの件、やはり普通の人には、敷居高いので、口外するのはお勧めしません(爆

残念

またお邪魔できなかったですね。行きたかったなあ~。
相変わらず楽しそうです。tockyさんは相変わらず飛ばしてますねえ~(笑)。
またの機会に聴きに行かせてくださいね。その頃にはトランスちゃんも満開になっているかな~。
エージングといものも、悩ましいものですよね。その過程を楽しむと言う方もいらっしゃいますけれどね。はじめから全開でお願いしたくなっちゃいます。

OKですよ

今度、都合の良いときをご連絡ください。
可能な限り予定を調節します。のんべえチームが終結!

エージング辛いですね。でも少し分かってきました。
Plitronは固有の音を持たないやつのようです。結局は繋がれた電源ケーブルの音に頼りっきり。これってはっきり言って、嫌なやつかも?
ケーブルのプラグ変更でまた変化。このプラグのエージング中なので、何が進行中か不明です。またこの他に次なる対策も検討中。
詳細は後日。
よく言えば、如何様にでも化けるし、実態があってないみたいな。
結局は着陸ポイントを探すのが難しいということですね。

ありがとうございます!

近いうちに一度明けられそうな日を連絡しますね。ありがとうございます!

一つづつやればいいのにって思うんですけれど、なんだか同時進行になっちゃいますよね、エージングって。今真空管とSPケーブルがそんなことになってます。新しい真空管はバイアス調整したら(数値はアバウトなんですが)すごく生き生きしてきました。キンキンいってどうしようかと思っていたんですが、電流量が少なすぎたみたいです。

plitoronは電源ケーブル依存型ですか。それはそれできついですね~。
固有の音を持たないというのは良いところも悪いところもありそうですねえ。着地点を探すのが難しいのはしんどいですね。
でもfreestyleさんはがっつり乗り切っちゃうんでしょうね~。


非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5
Nmode X-DP10

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002J+
MEG ME25
LE8T + SANSUI SP-50
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード