BELDEN パワーケーブル

2011050100001.jpg

某オークションに出品されている品。14AWGのタイプを入手してみたけど、これがすこぶるパワーアンプに合う。
ちょっとしたハイエンドケーブル並みのポテンシャル。個人的にはモールドタイプのケーブルは実は音が良いのではないかと最近思っています。やっぱり振動でしょうか。
(ただオルトフォンみたいになるとなんか違う・・・)

プラグは非メッキだけど、ヒステリックな鳴きは感じられず。ベルデンのパワーケーブルというと、線材は19364が定番で某プロを自称するケーブル屋さんでも販売していますが、それとも全然違ってこちらの方が全然良い。
価格も安いのでまとめ買いしてしまいました。

ただ唯一の弱点がありますw
ケーブルがカビ臭いwwwww 長い間眠っていたデッドストックらしく、倉庫のにおいがガッツリついているようです。到着したらまずはアルコールで拭いてやること。においは収まります。かなり汚れてましたw

コメント

No title

freestyleさん、こんにちわ。お久しぶりです!

このケーブルはBELDEN AC電源ケーブル 約2m (125V/15A) [A]
という名前でストア出品されてる方の商品ですかね?

freestyleさんは安くてCPの高い商品を色々紹介してくださるので
非常に助かってます。

あと、TAP-AD2Nはもう必要ないかもしれませんがアマゾンより
ジョーシンのほうが安いのでまだ必要でしたら覗いてみて下さい!

No title

それで間違いないです。出品物を見てお分かりの通り、14AWGと18AWGの2種類があります。(この出品者の方は14だけの在庫のようですが)
18の方も侮れない性能です。省電力化したPCドラポには18の方が合いました。はっきりいって、平均点でこれを超えるケーブルには出会ったことがありません。
どちらもおすすめです。これを聴いちゃうと今後オーディオ用の高いケーブルを聴く機会は激減すると思います。

アダプタの情報ありがとうございます。ただ送料がかかっちゃうので、大量買いの時に役に立ちそうですね。

No title

結局、トラポもAWG14にしちゃいました。
いずれにせよ、これ良いと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5
Nmode X-DP10

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002J+
MEG ME25
LE8T + SANSUI SP-50
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード