帰ってきました

長いことブログの更新が出来ずに放置していたら、雑草が生えたように広告が自動表示されるようになってきたので更新いたします(笑)

やっと出張から帰ってきました。

DSCN2170.jpg

空港でスコッチウィスキーを購入していたら、くじを引かされて「150ポンド購入したら10ポンド割引券」が当たった。そんなに都合良く150ポンド購入なんてねー、と思いながらレジで清算すると合計140ポンド。やたらと声の高いレジのお兄さんが割引券のことを気にしてくれて(まあこちらはそれほどでもなかったんだけど)、その場で10ポンド分を探してくれた。

重たいウィスキー瓶3本を運ぶのに便利な布袋が3ポンド、そしてこのお人形さんが7ポンドくらいで無事150ポンド到達。思わぬゲストを迎えることになったわけですが、家に帰り着いて彼と目があった途端なんだか癒されました…
買い物しているときは必死だったのでなんだか良く分からなかったのですが、彼は来るべくして我が家に到達したような…そんな風に思えてくるから不思議ですw

イギリスってやたらとこういう2つ買うと割引とか、量を買うと安くなるサービスが多いんですよね。

そうそう、彼より先に紹介しなければならないものが…

DSCN2174.jpg

空港の免税店で衝動買いしたP3です。
「やっぱ原産国が安い」の原理に基づいて手を出してしまったものですが、日本のアップルストア販売価格と差額があまり大きくなくてちょっと残念。というか、日本の我々はマランツさんの全うな商売に感謝するべきでしょう。
個人的にはP5よりも好み。耳への側圧感がやや軽く、低音過多な傾向も治まっている。その分セレブな方には「重厚感がない」とか言われそうですが、こちらの方が後発な分、C/P的にもバランスが良いと思います。
どちらも中域エネルギー注入型で、iPod, iPhoneなどの携帯プレイヤーにターゲットを絞った音作りと思われ、ヘッドホンアンプを通して使う前提でしたら、他の選択肢もあるとは思います。

コメント

No title

お帰りなさい~♪

お帰りなさい

お疲れさまでした
沢山のライブ画像を楽しませていただき 当方もお疲れ気味です^^
クマ?さんの座り場所はキッチンカウンターでしょうか 致されますね~ 背景はお酒のビン?
出張で一時帰国した者の言によれば彼の国は結構涼しいと 残暑が無理を重ねたお体にはさぞ厳しいことと 暫くはお酒を控えめにされるなどご自愛くださいませ~


No title

pontaさん
ありがとうございます。

そねさん
お気遣いありがとうございます。既に今日は夕方から酔っぱらっております。仕事の後の疲れを癒しつつ、飲んだくれて最高です。
まだ本セッティングではないものの、やっとメインシステムから音が出ました。それが嬉しくて。

一度組んだシステムをばらすのは大変で辛い作業でしたけど、ある意味いるもの、いらないものの見極めが出来たような気もします。
根っこの壁コンも結局交換したの1カ所でしたね。
非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5
Nmode X-DP10

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002J+
MEG ME25
LE8T + SANSUI SP-50
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード