タンブラー

DSCN2175.jpg

今日梅田のタワレコ行ってくじを引いたら、2等のタンブラーが当たりました!
幸先良さそうですw 散在の予感??

やっとメインシステムの火が入り徐々に復活しつつあります。
窓のサイズが前と変わったためにカーテンサイズが変更。今日やっと注文にこぎ着けました。
これがこないと大切なスピーカーが紫外線にさらされることになり、予定している位置に設置できないままです。

前の部屋とは大幅にレイアウト変更。L字に曲がったLDなので設置は窮屈になりました。
窓との関係でスピーカーの設置は横使い。その代わり両側のスピーカーを離して設置することで音場を広くとろうという算段です。
このせいで一番遠い側のスピーカーケーブルがざっと見積もって7〜8m。遠い!本格ホームシアターでもやろうかという勢いです。スピーカーケーブルはX250.5と相性の良かったChord Carnival Bi-wireで自作するので、アンプがもう一台買えるような値段にはなりませんが、それでも高い!
またデジタルアンプ系統の方はスピーカーケーブルを使い回したいので、XLRケーブルを長く引き回すことに決定。手持ちのメーカー違い5mペアを継いでなんと10m!
(どちらか一つにすればという意見が聞こえてきそうですが、大阪の夏にデジタルアンプは必須です!)

今のメーカー違いのままでは精神衛生上よろしくないのでこちらも揃える予定ですが、やっぱ高いよ〜。
オーディオに投資するのがもったいなく感じる昨今。デカイ出費はもうこれくらいにしたいものです。

それからテストがのびのびで紹介ができないでいましたが、お気に入りのケーブルメーカー、DH LABSのデジタルケーブルがすこぶるよろしいようです。まだ厳密な聴き比べをやっていませんが、AVCTと並んでお気に入りとなりました。1m以外の長さのものを注文するとアメリカ本国から取り寄せとなり、納期が1ヶ月もかかりましたので、その点だけ御注意を。

コメント

非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
Nmode X-DP10
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002A
MEG ME25
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード