iUSBPower の続き

やっぱりこの製品の性能は本物らしく、パソコン→iUSBPower間のケーブルの種類に殆ど左右されない様子。
もちろん音質は微妙に変わりますが、激変とかは全くなしです。

前回紹介した光るUSBケーブル、音悪いとかツッコミも受けましたが、当方の環境では全然問題無しというか普通に使えてます。どれも対して変わらないなら、光った方がマシ?くらいの勢いですw

ただなんか音が暗い感じが最初からしていて、対策をいくつか実施。こういうときは電源周り。

1. 電源ノイズフィルター撤去しました。PCもifiも両方投入していたんですが。
2. タップをノイズフィルター入製品からパナのものに交換。これは以前購入していたOAユースのもの。案外音が良いものなんですが、これに変えたら聴感上のS/Nがアップ。今に始まったことではないですが、ノイズフィルターが入って逆効果の場合もあります。

大分良くなってきましたが、残るはパソコンなんとかしようということに…現在のノートパソコンはRMEに繋いでも印象よくなくてテスト用にしかなってなかったものです。iUSBPowerが見事復活させてくれている訳ですが、やっぱり更に上を狙いたい。
また詳細は次回以降にしますが、PC再生のほかにiPod touchをプレーヤーにして久しぶり楽しんでます。
これがやっぱり音が良かった。メモリーメディアからの再生って侮れない。
色々分かってくることありますね・・・

コメント

激変

USBケーブルで激変はしないですよね。音色が多少変わるくらいで。今のところオーディオケーブル類での費用対効果が一番乏しいのがUSBケーブルなのかな~と思います。中にはそこそこ変わるのもあるかもですが、信号電源2系統とか、回路途中でなんか変わったことやってる製品になりそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5
Nmode X-DP10

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002J+
MEG ME25
LE8T + SANSUI SP-50
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード