クロック

夢の外部クロック動作…?

だったんですが、自作もの含めて時計だけでどんだけという気もしてきました。スペース猛烈占有しています。
昨今のファイル再生ブーム。確かにうちでもメリットがやっと出つつあり(遅い?)、とはいえ、ちょっと前までそのメリットは感じにくかったのも事実です。

44.1は今やローレゾになってしまいましたが、中低域の押し出しにその魅力があると思っています。それにソースの入手性については言うまでもなし。環境が変わってスピーカーも変えて小音量派になった現在では、充実した低音を出すことができず、逆に中高域のところばかりが耳についてしまう結果となりました。結構オーディオやってきたつもりですが、環境でニーズはかなり変わるもんです。

K-03も外部入力で再生する割合が増えてきて、結果的に外部クロックのランプが消えている(外部入力の時はクロックは使わない仕様。確かに便利さで考えると当然)ため、クロックの意味が。とはいえ、CD再生の時のメリットは確かに感じられるため、なんだかビミョーになっています。
場所はとるし邪魔なんだけど、見た目にクロックが並んでいるとカッコイイ。(と考えているのは自分だけ?)
クロック環境を整備したのは多分、このブログを始めた7、8年前くらい。まさかこんな状況が来るとは思いもよらなかった。ちなみにPSオーディオの電源も効いているのは確かで、電源がキッチリしていると内蔵クロックもしっかりするのは間違いなく、仕事でもしない限り外部で入れるメリットが薄くなっているようです。

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5
Nmode X-DP10

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002J+
MEG ME25
LE8T + SANSUI SP-50
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード