LHH700

システム2号の現在

IMG_1285.jpg

マッキンなシステムになってました。実はすでに右のシステム紹介に登場済みw
ファイルな時代だからこそ、古いCDPに行ってしまった今日この頃です。時代はループする。実は10年くらい前にKENWOODの中古CDPを改造して遊んでいたことがあります。ある程度悟りは…?

一番の上のがLHH700。過去にLHHシリーズは色々使ってきましたが、700は初めてです。一応、FTモデルではありますが・・・
商品コメントでは改造品とのこと。一番トラブルポイントのゴムは交換してあるらしいです。
音の方はなかなかと思える一方、なんか違和感。
内部開けてみましたが、、、あああ、素人丸出しのチューニングっぷり。あんまりと思えるD/Aブロックだけでも手を入れることにしました。

DSCF1003.jpg

OSコンへの偏愛ぶりが伺えます。ちょっと昔過激に流行りました。最近では導電性高分子コンデンサーへ代替わりな方向でしょうか。かなり容量抜けが想像されるセラファインに電磁波よけの銅箔が巻いてあります。

DSCF1004.jpg

片っ端からOSコンで裏打ちしてあります。ご苦労さまです。
容量抜けのところに裏打ちはねえ…
全撤去して容量抜けのコンデンサーを交換しましょう。

DSCF1007.jpg

交換用のコンデンサーの選択が難しい。キャラはあまりたたない方がありがたい。とはいえ、セラファインそのものがキャラ強かったですよねえ。このセラファイン、昔は秋葉で大量に売れ残っていたものでしたが…探しに行ったのですが、現在はほぼ完全に姿を消してました。かろうじて購入できたのがこれ。

DSCF1005.jpg

左側。デカかった…

というわけで、作戦変更。最近マイブームのサンヨーのデッドストック?コンデンサーへ変更しました。

DSCF1006.jpg

音の方は大成功。見違えるような。太い感じが薄れるかと思ったら、本来の魅力はしっかり残っていました。
すっきり太く。カラーはうまく残せたようです。

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
Nmode X-DP10
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002A
MEG ME25
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード