BLACK MAMBA-α 3本目突入&近況

最近、忙しく夜眠くてブログの更新が滞ってます。すみません。

・BLACK MANBA-α
馬鹿です。3本目突入しました。
今度は1m延長の特注品です。これは安くて素直。長さが必要なとき程重宝します。導入場所は前回の日記の壁コンB系統-タップ間。自作S/Aラボ HHSから交換。やっぱり帯域バランスの素直さ、S/N向上が魅力的。このケーブルは音楽好きの人にお勧めですね。地味系に解像度アップするところが気に入りました。ただ悪さをしている原因が他にあるとそれが目立ってしまう場合もありそうですので、導入しちゃった人はしっかり使いこなしてあげてください。
この1本をお気に入りのパワーケーブルと組み合わせて使うのが吉です。

・コトヴェール SFU-005-3P
テレビ用にと思って購入したが、テレビよりはテレビの後ろに置いたネット接続用のスイッチングハブに使った方が効いた!評判に違わず、効き目はこの手のものの中で一番と見た。もう一個くらい欲しい。

・松下WN1512K
エージングが効いてきて随分普通になった。欲を出さなければこれでいいのかも?たぶん、Hubbell系より地味だが、基本的には同傾向で荒さはこちらの方が少ないみたい。本当の意味でのスタンダードかもしれない。

・なぜかテレビ更新!REGZA
詳細はまだ秘密。オーディオとは全く関係のない方からテレビ購入についての相談をずっと受けていて、気がつくと自分も買ってしまったパターン。情報端末化している最近の家電。
初めて自宅でパソコンをやったとき、プレステの3Dに驚いたとき、Palmの小型+インターフェースに驚いたとき、初めて薄型テレビを購入したとき以来のワクワクがありました。まだまだ遊べそう。

・Transporterがそこそこ快調
電源系見直しで情報量アップ。普通に聴く分には不足を感じることが少なくなってきてます。クロックを入れたら化けまくりです。

・ある方との出会い
色々面白い話をしてもらっています。次回へ続く。

・そして最後に・・・資金難
愛用のノートPCの調子が悪いです。折角オーディオシステムの音が良くなったのに、液晶画面からキーンという高い音が。出費は重なるものです・・・


もすこしネタをまとめて記事にします。

コメント

No title

ホスピタルグレードのシングルがあればいいですが。
非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5
Nmode X-DP10

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002J+
MEG ME25
LE8T + SANSUI SP-50
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード