Transporter とりあえず

Transporterとりあえず第一次チューニング終了。

伸び率どれくらいって気になる人も多いと思いますが、電源、LAN対策、クロック導入でトラポとしては十分すぎる性能へ到達した気がします。
X-05と切り替えても、遜色は殆どないように思います。何が嬉しいって、昔リッピングしたCDの音が良くなること。これってネットワークオーディオならではですね。適当に再生し、出てきた音楽を聴く。

以前は音に妥協の部分が多くあったように思いますが、現在はその部分をほぼクリアできたように思います。
一番の改善点は高域の荒れです。これがずっと課題となっていました。電源のアイソレーションを某社のノイズカットトランスへ変更したのが大きく効果がありました。それプラス、ちょっと忘れていた遺物を使ったら意外に良くて。トランスからTransporterへはBlackMambaを奢っています。
問題はTransporterの電源がスイッチングタイプであること。まだ中身を確認していませんが、ボディの軽さからは到底トランスが入っているとは思えない感じです。これがあまり質がよろしくないように思います。

LANのスイッチングハブについては、PLANEX改が採用です。これはコンデンサ交換がかなり効いたようです。太めの音ではない気がしますが、低音の出るところは出る印象で見通しが良く癖が少ないところが気に入りました。
尚、交換のためには、かなり小さなスルーホールからコンデンサを引き抜く必要がありますので、サンハヤトのパーツ取り外しキット等が必須です。腕に自信のある方限定です。

今回は自己満足ばかりでした。まあ、たまにはこんな感じで。

コメント

いよいよ

追い込みかなりのレベルにきたようですね。
X-05と遜色ないとなると、かなりのレベルにいってるんでしょうね。

次回聞かせていただけるのを楽しみにしてます♪

お元気ですか

tockyさん、お元気してましたか。
課題曲misiaだけはうまくいってない気がします(爆)
自分のオリジナルディスクはツタヤのでボロボロだったので、これが悪さしてるんじゃないかと勝手に推測。今度是非持参してください。

例の電源タップの導入が終わるととりあえず電源周りは終了な感じなんですけど、高いよー。
次は防音パネルとか…。こちらの方はどうなんでしょう。これも値段しますよねー。

まあ話は尽きないですが。実は買い換えたテレビが一番感動的だったりして!?
非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
Nmode X-DP10
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002A
MEG ME25
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード