中村製作所の電源ケーブル

あのトランスに付属しているブルーの電源ケーブルの試聴ができましたので、レビューとしてまとめます。通電3日程度です。

1.全体にウェルバランス。タイガー邸での印象に間違いなし。抜け良し。
2.見た目の高級感のなさはしょうがないか。
3.使用場所としてはやっぱりトランスへの給電が良い感じ。音の色気自体は控えめ。
4.レンジは広いともいえないような?エネルギーバランスは中低域に集中。音抜けの良さは称賛すべき点。ボーカルもしっかり。しかし細かなディティールの表現はやや苦手。低域のキレが今一つなのが残念。高域の繊細さもあと少し欲しい。
5.しかし、全体としては非常に優秀。中村のトランスが気に入った人はこのケーブルの音を気に入った人ともいえる。


音楽の大切なところを漏らさず再生する良いケーブルだと思います。ただ高域の僅かな荒さ、低域の分解能のイマイチなところが残念。ただ2万円台でこの素直さは珍しいと思います。
似たような価格帯ではBlackMambaがありますが、この比較では低音の重みで中村、音の鮮度でMambaかなと思いました。中村はやっぱり癒し系で、トランスと同じ音傾向のような気がします。
緩い感じ。個人的にはもう少し立ち上がりが早い方が好きかもしれないですね。
ですが、欲を言わなければとても良いケーブルだと思います。中村トランスの音が気に入っていらっしゃる方は無理に変更する必要はないかもしれないです。

というわけで、タイガーさん、そろそろ解禁です。このケーブルをリファレンスとしてグレードアップありです。
(後日記:レスいただいた後に、ちょっと急いだかと反省(^^;)


それから今日現在ですが、中村のHPから電源ケーブルの紹介ページが消えています。
リニューアル予定なのか、PSEを考慮したものなのか?不明です。

コメント

No title

解禁早すぎですよ!!
もうちょっと粘ろうと思ったのに。(笑)
とりあえず今は、中村のコンセントを変更する予定です。無メッキが欲しいので、ご紹介いただいたJ1のやつ。買います。

No title

もうちょっとの粘り、良いと思います。お金かかりますしね。ただグレードアップしたくなったらそこから行くといいかもという程度です。トランスの付属品としてはリッチすぎるケーブルだと思います。単品売りがあるのもうなずけるところです。

壁コン交換後のインプレ楽しみしています。
非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5
Nmode X-DP10

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002J+
MEG ME25
LE8T + SANSUI SP-50
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード