Joysound AP-70

そねさんにバレちゃったので、紹介。
こちらのブログに詳細な情報がありました。
http://av-nebu.com/neb_blog/blog.cgi/permalink/20080909191754

joy2.jpg
日本語表記がまぶしい。

joy3.jpg
巨大なRコアトランスが目を引きます。エルナのコンデンサを始め、パーツ類までマランツ~ソウルノートと共通な印象。メインボードのみがマランツプロ供給で組み上げは自社かと思ったんですが、どうやらマランツ系列の工場で生産されたもののように思います。
アンプ基盤はカマデンのアンプを思い出します。

joy4.jpg
トライパスの文字が見えます。

joy5.jpg
入力のカップリングコンデンサです。ここは改造ポイントですね。

joy6.jpg
入出力部です。下に電磁波ノイズ漏れ対策のアミアミが。このあたりは安いながらメーカー品らしいですね。

音はさっぱり系、デジタルアンプの音ですね。プリアンプが相当ぼろいかと思って覚悟していたけど、サブシステムのDALI MENUETを駆動するレベルにおいては殆ど問題にならないレベル。
他に作らなきゃならないものもあるので、当分はこのまま慣らし運転です。

ボリュームの感触はブヨブヨで触るたびに不快ですw
ボリューム位置が低いにも関わらず、MENUETの鳴りっぷりがいいところなどはやっぱり出力の余裕から来るところでしょうか。
中古なら、メインシステムで使用中のどのパワーケーブルよりも安いアンプ。お得でした。


後日注: あの基板の下のアミアミは虫よけとの説をいただきましたw。飲食店でゴキちゃんが暖をとるのを防ぐとか・・・・(爆)

コメント

No title

おーっと、サブシステム用のアンプでしたかー。
私も最近サブシステムというかリア用のアンプを導入したいとマランツプロに興味津々でした。
無駄に(ちょっと巨大な)スピーカーがリビングに転がっているので、、、
JOYSOUNDもあったんですねー。知りませんでした。
ケーブルより安い。。。素敵すぎます!

No title

結構発熱はあるみたいですね。
デジアンだと思って油断しがちですが、アンプの放熱板から熱気を感じます。
とはいっても、真空管アンプなんかに比べれば可愛いものです。

さすがカラオケ仕様だけに出力が大きめなのが嬉しいです。

No title

電磁波ノイズのアミより薄い銅版がいいのでは?自作よりベリンガーA500購入の方が安いような。
非公開コメント

プロフィール

freestyle

Author:freestyle
システム1号:
Esoteric K-03 → Nmode X-PM100 → B&W 804 Diamond PB

Logitech Squeezebox touch
Pioneer PL-70LⅡ
Phasemation EA-300
Technics SL-1200MK5

WE396A 自作真空管バッファアンプ

Antelope Isochrone Trinity

PS AUDIO PerfectWave Power Plant 5


システム2号:
Nmode X-DP10
FX AUDIO TUBE-01J LIMITED
FX AUDIO FX1002A
MEG ME25
Nmode X-DU1
Logitech Squeezebox touch


インターコネクト:
ORB RCA-AKIHABARA
mogami 2534

デジタルインターコネクト:
QED Performance Optical
QED Reference Optical Quartz

電源アクセサリー:
SWO-NT

ほか諸々



その他、自作品等
Emisuke DAC Five ver.3改, ほか。


たまに自作もする人。高級機種は知らないが、オーディオ経験値はそこそこ自慢出来ると自画自賛。アクセサリーの泥沼からもなんとか這い出し現在に至る。


基本的にリンクフリーです。
但し、当ブログ記事のWEBページ、印刷物等への無断転載を禁止します。
使用したい場合はまず当方へ一報いただき、承諾の後、当ブログのURL紹介、またはリンクを張っていただくことが条件となります。


ポリシーについて

基本的に自腹レビューです。メーカー等からレビューと引き換えに高額な試聴機を受け取ったりなどはございません。

あくまで個人的な主観によるレビュー等を展開してゆきます。趣味の範疇であるのが基本。ゆるーく行きますので、厳密なレビューになってないとか、ブラインドによるテストでないと意味が無いとか、母数が少ないので信憑性が薄いとか思われる方は別サイトへどうぞ。

オーディオグレードで高いから音が良いとか、そういうところに主軸は置きません。安くて気になるものが中心です。





オススメハブ



PCオーディオのお供


良質電源


長めのケーブルが欲しい時


ザッツバナナ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード